抵抗

願望が実現しないのは、誰かが邪魔をしているから、あるいは運が悪いからではなく、あなた自身が願望とは異なる波動を出しているからである。つまり、あなたが願望の実現を止めている。これを抵抗という。抵抗にはさまざまな形があり、「できるはずがない」といった顕在意識レベルのものから、なんとなく不安といった潜在意識レベルのものまである。逆に言うと、抵抗をやめれば、願望は実現する。

コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    橋本 文隆 (日曜日, 18 9月 2011 16:10)

    8月27日の博多セミナーでお世話になりました。早速、「7つの呪文」も購入して毎朝、瞑想に励んでおります。結構深い状態になるのを感じています。その時は、ほとんど抵抗は顕れませんが、日常の生活に戻りますと「できるはずがない」の抵抗で心を平穏に保つのに難しさを覚えます。この点、アドヴァイスいただければ幸いです。

  • #2

    Attraction Method (日曜日, 18 9月 2011 17:54)

    橋本さん こんにちは。にしきです。
    瞑想、やっていますね。素晴らしい!
    なお、セミナーや個人セッション以外では、個人的なご質問には答えしていません。いろいろな理由がありますが、ポリシーですのでご容赦くださいね。

  • #3

    橋本 (水曜日, 21 9月 2011 07:18)

    わかりました。ところで、発見がありましたので、シェアします。「われ」の漢字には「我」と「吾」がありますが、この違いを漢語辞典で調べたところ、象形的な意味は「我」は、戦いで矛がギザギザになった状態を表し「吾」は、五の部分は五本の木を組み合わせた祭壇で口は天の声だそうです。つまり「我」はエゴの私。「吾」はソースと繋がった私の意味になりますね。漢字ってすごいですね。